はじめまして

はじめまして。

Happy Life FacilitatorのManaです。

 

わたしは、2011年の震災をきっかけに、スピリチュアルな世界へ探求をはじめました。

このブログでは、わたしがこの10年近く、どんなことを考え、感じ、過ごしてきたかゆる~く書いていきたいと思います。

 

12星座の1番目、牡羊座特有のすぐに熱くなる性質で、のめりこむとそればっかりまっすぐに勢いで進む性格なので、これめっちゃ興味ある!って思ったら、即行動!

 

アマゾンで本を大量購入し読み漁り、某大手ホットヨガ教室の先生のレッスンやワークショップに通いつめ、その先生から瞑想、ヨガ哲学、コーチングを受け、自分でも「引き寄せの法則」とか「○○メソッド」とかいろいろやってきました。

 

個人的にしっくり来たのは、簡単で効果を感じられるのホオポノポノやセドナメソッドの感情解放のスキル。

 

今振り返ると、心と向き合うことをやって心から良かったと思うけど、その時はめちゃめちゃきつかった(笑)

 

自分の心と向き合うと、みたくないこと、考えたくないこと、逃げたくなる気持ちを見ないといけない。それを全部観察して、心の動きを感じるのは正直きつい。

 

こんなきついのに、「引き寄せの法則」うまく発動できないし…

でも信じないと始まらないってやるけど、うまくいかない…の繰り返し。

 

その時は、自分で「成長する」って無意識下で決めてやっていたんだと思うんですね。

 

魂が望んでそのプロセスを経験した。

 

わたし、がんこちゃんなので、やってみて失敗して経験しないと納得して次のステップに進めない性質なんですね。なので、全部やってみた、という感じなんだと思います。

 

自分的には、「このワークしたら自分もっと成長できる」と思っていて、「心と向き合っているからきつかった」という風にはあまり認識していなかったので、やめたいと思ったことはなかった。

でも振り返るとこの時期が一番きつかった~(;'∀')

 

「引き寄せ」は、わたしみたいな心の状態だとたぶんうまく使えなくて、「思考が現実を作る」と言われているくらい、意図する力がなければいけない。そのためには、無意識もクリアでなければならない。

 

(無意識に手を付けられるのは、まだまだ先になります~)

 

この当時、仕事は営業職。渋谷や青山の街中を泣きそうな顔して歩いていたと思います。

 

転職を考え、将来に悩んでいた新卒4年目でした。